福旅活動

私の旅のアルバム

伊勢神宮

次に来たのは伊勢神宮外宮です。

平日だから少ないのか、コロナウイルスのせいで少ないのかいつもより全然人が少なかったです。

f:id:HCHISAKI:20200313122536j:image

正宮の豊受大神宮もこんな感じ

f:id:HCHISAKI:20200313123022j:image

最近でこんなに少なくゆっくり出来るのはなかなか無いと思うなぁ〜

パワースポットとか式年遷宮とかでずっと人が増えた。昔はこんな感じでゆっくりしてた記憶が・・・

 

時間もあったので別宮も参拝しました。

f:id:HCHISAKI:20200313123447j:image

土宮です。

f:id:HCHISAKI:20200313123643j:image

多賀宮です。

風宮は写真を撮り忘れてしまいました。

まだまだブログに慣れてない

珍しく神馬が居たので写真を撮りました。

内宮ではよくみたけど、外宮では初めて見たわ!

f:id:HCHISAKI:20200313124057j:image

外宮の全体案内です。

f:id:HCHISAKI:20200315184140j:image

今回は車なので通りませんでしたが、伊勢駅から外宮までの間にたくさんのお店も出来てすごく賑やかになりました。またゆっくり今度は電車で見に来たいなぁ