福旅活動

私の旅のアルバム

ひるがの高原でセグウェイに乗る

 

梅雨の終わりで本日は曇り時々雨の予報でしたが、日頃の心がけの良さがあらわれるような天気になりました。

うちの母がハワイでセグウェイに乗ってからハマってしまい、本日再チャレンジです。

今日来たのは牧歌の里のお隣にある『Ork ひるがの』という貸別荘の中にあるアクティビティで森の中をセグウェイで疾走するツアーに参加しました。

f:id:HCHISAKI:20200720182616j:image

早速受付を済まして本日の私の愛車とご対面です。

f:id:HCHISAKI:20200720182731j:image

まずはこちらの広場で練習をしました。

練習風景は残念ながら必死で写真を撮ることが出来ませんでしたが、インストラクターの方に合格を頂いてから森に入るので安心です。

走行の映像は運動音痴の私は集中しすぎて撮るのを忘れていたので、インストラクターのお姉さんが撮ってくれた写真をアップします。

f:id:HCHISAKI:20200720181650j:image

このような森の中をみんなで並んで走るのですが、急な斜面なども有りなかなかスリリングです。

動物に会ったりもするそうです。

🐗が多いそうですが、日本カモシカに会ったこともあるそうです。

今回は出会いはなかったですが、個人的には会いたくない😓

f:id:HCHISAKI:20200720181127j:image

集合写真とかもインストラクターさんは撮ってくれます。

練習を入れて2時間のコースですが、途中休憩もあります。

f:id:HCHISAKI:20200720181806j:image

こちらの休憩所でドリンクのサービスがありましたf:id:HCHISAKI:20200720181710j:image

『スモア』というマシュマロを焚き火で炙ってビスケットなどで挟んで食べるお菓子も頂きました😊

疲れた体に甘い物はサイコーです!

f:id:HCHISAKI:20200720181802j:image
f:id:HCHISAKI:20200720181758j:image

こちらの休憩所に珍しい植物が生えていました。

ウサギの耳の様にフワフワの産毛が生えた葉っぱの植物で『月兎耳』という植物らしい。

触っているのが本当に気持ちいい葉っぱです。

30分ぐらい休憩をしてまたセグウェイに乗って出発です。

f:id:HCHISAKI:20200720184931j:image

草原を自由走行した後、同じ道を戻ります。

行きは下りだったので帰りは上りです。

どちらかというと上りの方が難しい気がしますが、この頃には慣れているので全然平気です!

最後は集合写真を撮って終了です

f:id:HCHISAKI:20200722000502j:image

あっという間の2時間でした。

御手洗は受付と休憩所に綺麗なおトイレがあるので安心です。

また是非参加したいと思います。

他にもコースがあればもっといいんだけど、同じコースでも十分楽しめると思います。

ただ、普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛だけが怖い💦