福旅活動

私の旅のアルバム

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深山桜庵に泊まった

今回のお宿は平湯温泉郷にある『深山桜庵』というホテルです。こちらに2泊する予定です。 コロナと大雨でお客さんは少なめでしたが宿泊出来て良かったです。 途中崖崩れしていたとことかあって、何回も通行止めの連絡が入っていたのでヒヤヒヤでした。 本日…

ひるがの高原でセグウェイに乗る

梅雨の終わりで本日は曇り時々雨の予報でしたが、日頃の心がけの良さがあらわれるような天気になりました。 うちの母がハワイでセグウェイに乗ってからハマってしまい、本日再チャレンジです。 今日来たのは牧歌の里のお隣にある『Ork ひるがの』という貸別…

飛騨高山旅行

今回は飛騨高山に2泊3日で旅行に行きます。 前回は、コロナで九州が伊勢に変わりましたが、今回はどうでしょう 【予定】 1日目 ひるがの高原でセグウェイに乗る 2日目 飛騨古川でガッタンゴーに乗る 3日目 高山市内観光 宿泊地は平湯温泉で2泊 の予定です。 …

鈴鹿の森庭園

そして最後に訪れたのは鈴鹿の森庭園です。 だいぶ伊勢から離れていますが、ここはついでに訪れました。 ちょうど梅の季節で凄く綺麗だと言う噂を聞いたので立ち寄りました。 椿神社の近くにあって、パンフレットには「仕立て技術の存続と普及を目的として、…

二見興玉神社

とってもいい天気! 今日は二見興玉神社に来ました。 ここの御身体は猿田彦大神です。 天孫降臨の時に道案内をした神様で、交通安全の神様で有名な神様です。 神社としては夫婦岩がある神社と言うと「アァ」と思うかもしれません。 鳥居をくぐって行くと見え…

夕御飯

いよいよ夕御飯の時間がやってきました。 大浴場で温泉にゆっくり浸かり、お腹もペコペコになりました。 本日は和食です。 日本料理『華暦』で折鶴と言うコースをいただきます。 内容を詳しくお伝えしたいところですが、このあとトラブルが発生します。 食事…