福旅活動

私の旅のアルバム

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ渦の高山

最終日は高山観光です。 コロナと長雨で大きな被害を受けた高山です。 電車も止まっている状態でさぞかし閑散としていると思いきや、思ったより人がいました。 でもメインの道を一本変えると やっぱり閑散としてますね 高山と言えば地酒が有名ですが、きっと…

深山桜庵の夕食!2日目の夕食と3日目の朝ごはん

今晩の夕食は飛騨牛しゃぶしゃぶです こちらが本日のメニューです まずは食前酒と前菜です 赤いのがトマトゼリーで真ん中の揚げ物は枝豆です お造りです 山の中でも新鮮でプリプリです いよいよしゃぶしゃぶです お野菜もたっぷり もちろん飛騨牛です 軽くし…

ファミリーでの飛騨観光!新緑を楽しむガッタン・ゴー!に乗る

今日は『ガッタン・ゴー』に乗ります。 廃線になった線路の上を自転車で走ります。 コースは2種類あり今回は渓谷コースを走ります。 スタート地点が街中コースは〈奥飛騨温泉口駅〉からスタートですが、渓谷コースは〈漆山駅〉からのスタートになります。こ…

深山桜庵1日目の夕御飯と2日目の朝ごはん

今日は炭火焼をメインにしたお料理です 追肴と食事は3種類から選べます 食前酒は蜜柑のお酒で、何杯でもいけそうでした。 上の段がお刺身で下の段が前菜です 前菜は黄色いのがカボチャのカステラ、笹巻きはヨモギ麩でした。 飛騨牛のすき焼き風鍋は、前菜と…