福旅活動

私の旅のアルバム

ファミリーでの飛騨観光!新緑を楽しむガッタン・ゴー!に乗る

今日は『ガッタン・ゴー』に乗ります。

廃線になった線路の上を自転車で走ります。

コースは2種類あり今回は渓谷コースを走ります。

スタート地点が街中コースは〈奥飛騨温泉口駅〉からスタートですが、渓谷コースは〈漆山駅〉からのスタートになります。ここが要注意です、だいぶ離れているので間違えたら惨事です。お気をつけください☝️

f:id:HCHISAKI:20200803230910j:image

f:id:HCHISAKI:20200802181532j:image

まずは受付です。
f:id:HCHISAKI:20200802181524j:image

受付の横に乗り場と待機場があり、ここで簡単な説明とヘルメットやベルトなどを借ります
f:id:HCHISAKI:20200802181515j:image

御手洗は駐車場の奥にあります。

簡易トイレですが思ったより綺麗でした
f:id:HCHISAKI:20200802181528j:image

これが実際に乗る自転車です

電動付き自転車なので一人でも漕ぐのは楽々です f:id:HCHISAKI:20200802181519j:image

前輪は固定をされていて浮いている状態です

ハンドルの操作はなく捕まっているのに使うぐらいなので手放しでお茶を飲んだり写真を撮ったりも出来ます。 

ブレーキも最後に止まる時に使うぐらいでした

f:id:HCHISAKI:20200802181511j:image

後輪駆動になります

自転車と自転車の間に子供やお年寄りが乗るようの椅子があり、荷物を入れる事も出来ます

f:id:HCHISAKI:20200803204117j:image

出発でーす❗️

スタートは森の中を走ります
f:id:HCHISAKI:20200803204113j:image

途中トンネルも有ります。

中は真っ暗で自転車の電気だけなので携帯を落とすのが怖くて撮れませんでした
f:id:HCHISAKI:20200803204121j:image

川沿いを走るので鉄橋もあります

f:id:HCHISAKI:20200803231002j:image

真下はほとんど見えないので大丈夫でした
f:id:HCHISAKI:20200803230955j:image
f:id:HCHISAKI:20200803230959j:image

折り返しの駅が見えてきました
f:id:HCHISAKI:20200803204126j:image

折り返しの駅の二ツ屋駅です

f:id:HCHISAKI:20200803231127j:image

ここで自転車の向きを変えます

おじさんが変えてくれるので、その間休憩です
f:id:HCHISAKI:20200803204131j:image

前後に係りのおじさんが走っていて、何かあっても大丈夫です。

ここにはトイレが無いのでスタートでからなず行ってください。

f:id:HCHISAKI:20200803204138j:image

鉄橋の上です。

遠目で見た時は高く見えましたが、いざ走るとそこまで高さは感じません
f:id:HCHISAKI:20200803204142j:image

高所恐怖症ですが平気でした。
f:id:HCHISAKI:20200803204134j:image

もし怖かったら遠くの景色を見ていれば平気だと思います。

初めはドキドキしていましたが、乗ってしまうと、あっという間に終わってしまいました。

景色も四季折々楽しめるので何回でも乗りたくなります。

コースも2コースあるのが良いですね!

子供からお年寄りまでみんなで楽しめると思います

今度は紅葉か桜の頃に来たいです❣️

 

rail-mtb.com